新材料ウッドライクを使って何を作ろうかな? 最近購入したリビングの照明が暗すぎて、シェードを外したままになっていたな… (´・ω・`) よしっ、オリジナルのランプシェードを作ってみよう!

以前ご紹介していた作品紹介~クリアドルフィンモデル~の続きです! 今回は、いるかのディスプレイスタンドの作成レポートをいただきました。

Sculptrisでモデリングし、Blenderでサイズ調整を行って出力した 「3Dプリントン」の造形品が出来上がってきました!

始まりました東京デザイナーズウィーク2012! 昨日はFABLAB SHIBUYAコンテナ展への造形品出展を ご連絡しましたが、もう1点、伊藤若冲感性インスパイア作品展 建築家 廣瀬大祐さんの 作品制作に協力させて頂きました。

AppleよりiPhone5の寸法図面が公開されました。 開発者向けコンテンツ「Apple Developer」  

みなさんこんにちは、久々の作品紹介です。 春先に連載していた「磨いて楽しい光造形~仕上げ入門~」をご覧いただき 透明モデルを製作、仕上げまでして下さったお客様の作品です。

突然ですが、みなさん、これ何だか分かりますか? かりんとうじゃないですよ!

“アポロ11号発射台をカスタマイズしたぜ!!”

仕上げ入門第2回です! 今回は、微妙に残ってしまっていた積層をやっつけるところから始めました。