Sculptrisで作成したデータがどうしても1シェルにならない(ノ△・。) というメールを頂きました。解決までのお話しをひとつ。

こんにちは!朝倉です。

先週大反響をいただきました、 「iPhoneで3Dスキャン→3Dプリント」

待ちに待った造形品があがってきましたので公開です!

皆さんこんにちは、朝倉です。 わたくしごとながら、先日、ようやくスマートフォンデビューを果たしました!!

物は長く大切に使うよう叩き込まれて育ったためか、 恥ずかしながら、機種変更はなんと実に4年半ぶり!

愛してやまないガラケーもまだ使えるのですが、 仕事柄さすがにそろそろ・・・と思いiPhoneにしました。

さっそく3D系のiPhoneアプリを色々入れてみたので、 実際に使った感想などをご紹介したいと思います。

3Dプリントで何を作ってみたいですか? 何でも作れますし、自分が作りたいモノを作ることがBestですね。

今回は、そんな中でも3Dプリントならではのアイテムを考えましょう。

みなさんこんにちは!朝倉です。 今回は、モデ子ブログはなんだかんだ言って初心者には難しいよ・・・(涙)という声にお応えして、 Google SketchUpで簡単な雑貨を作ってみようと思います。 かかる時間は、なんとトータル約1時間40分!! ※人により多少の差が生じますが、私はどちらかというとのんびり屋さんです。それではさっそく始めましょう!